SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Cocorone

Cocorone(ココロネ)は 鎌倉にあるミラクルサロン'ano'ano のオーナー LiLiのブログです
こうして扉はひらかれる☆
0
    きたる3月に企画している
    カウアイ島リトリートツアー☆


    今回もまた

    どんな出会いが待っているのだろう
    どんなミラクルが 展開するのだろう
    何人の方の 人生の新しい扉が 開かれてゆくのだろう...




    2005年の初夏、

    『ハワイに行け』

    という、唐突なメッセージからはじまった 私の新しい人生の流れ。


    それ以前には ハワイに行きたいなんて 
    これっぽっちも望んだことなかったのに。


    予想も期待もしていなかったところに
    降って湧いたような 話。


    資金は?
    仕事は?
    借りているマンションは?
    所属バンドを抜ける?
    周囲の理解は?

    ハワイ行きに関して 
    なにひとつ 
    準備もなければ 保証もなければ 説得力もなかった。


    でも、自分の心の真ん中
    キラっと 小さく 
    何かが反応したのを 覚えている。

    理屈では説明がつかない、その 

    キラリ☆

    とした感覚に従い、飛び込んだ世界。



    現実は あとからすべてがついてきた。



    予期していないことこそが 
    自分の人生を クリエイティブに展開させてゆく。


    素直な感覚に従って 心を開けば ミラクルは 
    手元に 足下に すぐとなりに
    ニコニコ微笑みながら 待機していてくれているのかもしれない。


    自分だけが特別なのではなく
    みんなが特別な 自分だけのミラクルに出会う島 ハワイ。


    ハワイで出会った人たちの中にも
    そんなふうにして 

    ハワイに 『呼ばれた』 方々が たくさんいらして
    驚くようなエピソードが 溢れていました。


    ハワイに なにか 魔法のような力があるとしたら
    それは、

    その人の心が 素直になって
    大きな源のようなものと 溶けあって
    自分にとって 大事なもの、いらなくなったものがわかるようになって

    心根とつながる
    オープンになる

    自然と そうなるから

    それによって、 自分で自分の人生を 
    調整していくセンスが
     回復してくる

    そいういうシンプルな仕組み なんじゃないかな?と思います。

    シンプルにして ダイナミック☆

    3月のカウアイ島

    うわー、いつか行ってみたいな。。と
    キラリ トキメキを感じられた方

    是非、ご一緒に 旅立ちませんか?

    詳細はこちら☆:http://www.lili07.com/news.html
    | ミラクルハワイ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    夜明けが近い☆
    0
      先のことより 今日という一日にフォーカス

      ハワイで暮らして以来、ほぼそういう体質になってしまって久しい私。


      のんびり&バタバタしているうちに
      カウアイ島への出発がなんと、3日後に迫っているということに 
      まさにたった今気づきました

      まあ、いつものことですが。(笑)


      特に旅に関しては、ほぼ『前日準備』が基本なので
      今回なんて、ちょっぴり早め。 
      たまの10分前登校みたいな余裕気分♪


      中高生の頃なんて、
      中間試験や期末試験の日程が決まった瞬間から
      それまでに進むであろう学習範囲を、全部均等日割りして
      慌てず騒がず、コツコツ余裕をもって準備するしか能のなかった私は

      よく言えば まじめ
      悪く言えば 切羽詰まると弱い、スパートが利かないタイプ。

      ヤマをかけるなんて、コワくて考えたこともなかった小心者。



      。。。。だったのに



      今や、目の前に来た波に飛び乗る飛び乗る(笑)

      その波がどれほど大きさかなんて 考えず、
      乗ってみて ひゃーっ☆


      でも、意外と生還率は高いものです♪



      さて、

      ハワイ滞在から帰国してから約1年半目。

      ずっと 『ハワイはとりあえず 一段落。』という感じで
      後ろ髪引かれる想いや 懐かしさは 驚くほどなく、

      いつ再び訪れるという予定もないまま過していたのですが、

      今年に入って“ツアーをやろう”と決めてからというもの

      じわじわじわーっ

      懐かしさと “里心”が押し寄せてきて、
      いまや、早く帰郷して あのどうしようもないほど奥深いALOHAに満ちた
      風と大地と緑のエネルギーに 身も心も洗われたくて たまりません。

      突っ走っていると、時々その密度の濃さがわからなくなるけれど
      本当に色々なことがあった1年半。

      そしてつい最近の
      夜明け前の、一番闇が深くなる時間のようなひとときを経て

      きっと、

      今回のカウアイ島は 新たな感覚を伴った人生の幕開け
      となる予感がしてなりません☆



      | ミラクルハワイ | 03:11 | comments(0) | - | - | - |
      うふふカウアイ島☆
      0
        さて、今夜からカウアイ島へ出発いたします。

        なんと、昨日の夜もう一名様の追加参加が☆

        びっくり嬉しく思うとともに、
        自分が初めてハワイへ行ったときも、
        『ハワイへ行け』と言われた四日後にハワイに居たことを思い出して

        うふふ☆

        と心が躍りました♪

        初めてのツアー企画で ちょっぴりドキドキでしたが、
        もうすでに ミラクルの風を感じます。

        うふふ☆
          が とまりません☆

        ALOHAをたっぷりチャージして
        4月の2日に帰国いたします♪

        | ミラクルハワイ | 11:47 | comments(0) | - | - | - |
        Henkのおうち
        0


          ツアーが始まるまでお世話になっているヘンクのお宅。
          ヘンクはポールのお友達で、オランダ人の彫金師のおじさんです☆



          私の宇宙樹のアクセサリーを始めに形にしてくださった
          大事な人でもあります。

          シンプルでスタイリッシュなセンスを持ち、
          おだやかで、ユーモア溢れるヘンクが大好きです☆

          ヘンクのおうちには2人の同居人がいます。
          息子さんのショーンと,ルームメイトのアレクサンドラおばあちゃん。

          息子さんと一緒に住むのは普通ですが、ルームシェアというのはこちらではとてもポピュラー。
          物価も高いし、みんな慎ましく、でも気持ちよく生活しています。

          ショーンは日本のアニメが大好きでコンピューターにとっても詳しい
          キュートな少年。

          アレクサンドラはドイツ人のエネルギーワークなどを
          35年もやっていらっしゃるというヒーラーのおばあちゃん。

          昨日はこのおばあちゃんと5時間も話こんで、
          ついでにちょっとしたヒーリングまでして頂いて
          (このときは歌(voice)でエネルギーを降ろしてくださいました)、
          なにやら私のところに行くことになっていたという奇麗なクリスタルまで頂いたりして♪

          ちょうどハワイに来る前に、ヴォイスヒーリングのとても面白い本を
          読んでいて興味を持っていたばかりだったので、

          なんてタイムリーな♪ 

          と、とても興奮してしまいました☆

          今回の旅もいいスタートです

          うふふ☆


          | ミラクルハワイ | 10:41 | comments(0) | - | - | - |
          4度目の正直?
          0
            出発前、今回の旅のテーマをカードでひいてみたとき

            復活

            というカードが2度も出ました。



            自分中のテーマとも重なっており
            おお! と思っていたら、

            カウアイ島に来てからもそのテーマで聞くと
            ダメ出しのようにさらに2回、
            続けて『復活』のカードが出る出る。

            50枚以上あるカードなのに、
            連続4回も同じカードを引くなんて、
            私はよっぽどバカなのか。。(笑)

            と思っていたら
            今週末は、キリスト教文化圏では、
            イースター(復活祭)という重要なお祭りと重なっていて、
            まさに、国をあげての 『復活』週間なのでした。

            こりゃー、これだけ何度も出てもおかしくない☆

            イースター祭は、キリストの復活をお祝いするセレモニーとして有名ですが、
            ちょうど春分の時期ともかぶっていて、大事な節句。

            春分と満月がそろったこの週末
            図らずもカウアイ島で過ごすことになった幸せを
            みなで満喫しています!


            ウサギの形の蛇口。かわいい!!
            | ミラクルハワイ | 11:44 | comments(0) | - | - | - |
            あたらしい家族
            0
              あっという間に
              5日間のリトリートツアーが終わりました。


              短いようで
              だけど とっても濃い時間


              たくさんのALOHAと ミラクルと 気づきと 感動と 。。。

              ひとつの終わりと 始まりの予感に
              自然と涙があふれる別れを見送って
              ひとりひとり 旅立ってゆきました


              私にとっての 今回の旅のテーマ・・・ 『復活

              どんな復活が起こったのか
              いま、少しわかる気がします。


              このツアーを企画したばかりの頃、

              人が集まるのか
              皆さんに スペシャルな時間を受け取ってもらえるのか
              初めてのトライアルに ハラハラ&ドキドキの連続。。。


              命綱なしに 空中ブランコでジャンプするようなチャレンジャー精神
              流れに任せるしかないと、腹をくくって臨んだツアー(笑)


              最終日に、皆さんにプレゼントして頂いた
              ありがとうの歌”と、温かいメッセージがいっぱいつまった
              寄せ書きTシャツに 涙が出ました。




              見えない未来に 飛び込んでみる
              そして、想像できないほどのギフトに出会う


              見えない未来を 信じるちからを 取り戻す旅

               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

              ツアーの2日目に、素敵なことがありました。



              ノースショア(北海岸)の果てのビーチに
              ヘイアウ(聖地の跡)があります。

              まだ、私も足を運んだことがなかったその場所を、
              フラを踊る晶子さんとふたりで探しにいきました

              ところが、進めど進めど 薮の中。。。

              道なのか道でないのか
              わからないような薮の斜面をのぼりつつ

              たどり着けるかどうか 不確かな道

              『たどり着くべき道であれば、きっと着く』
              『みつからなければ それはそれ』

              静かな希望だけを胸に
              夕闇迫る 山の中を分け入ってゆくと。。

              黄金の夕日につつまれたヘイアウが 
              静かに姿を現しました。



              かなたまで広がる海を臨み
              気持ちよい風の吹く
              時の止まったような場所で


              晶子さんのフラをまねしながら
              一緒に 妙ちきりんなフラを踊りました(笑)

              心がしんとしたあとに
              感謝の気持ちがわいてきました




              聖地ゆえ、たどり着けないことがあっても
              それはまだ 準備ができていないだけのこと

              執着も何もなく、でも
              ただ 自分の中のヘイアウのイメージをたよりに
              その地にたどりついたとき


              見えないなにかを 信じるちから” 


              大切なのは こういうことかな、と
              改めて思い出した気がします。
              | ミラクルハワイ | 08:07 | comments(0) | - | - | - |
              旅が必要なわけ
              0
                1年半ぶりにカウアイ島に帰ってきて、
                色んな感覚が戻ってくるのを感じています。

                基本的に、どこに暮らして居ても不満はない体質。

                2006年にハワイをあとに、日本に帰国したときも
                ショックや馴染めなさに苦しむことは全くなく、
                約1年の旅のあいだに頂いた 素晴らしいエネルギーや体験を
                伝えてゆく仕事を アクティブにやっていきたいと、
                心からワクワクしながら たくさんのことにトライしてきました。

                ときに 立ちどまったり 悩んだりもしながらも
                待つことや、手放すことにも挑戦しつつ
                自分の流れというものに 昔よりはずいぶん
                意識的になってきたと思っていました。

                でも、

                カウアイ島の風を ココロとカラダにたくさんあびて
                朝、昼、夕暮れと 様々な表情を見せる陽の光、空の色を
                しみ込むように体に受けながら 過しているうちに

                ほんとうに

                憑き物が落ちる”ように


                都会の生活の中で どうしても溜まってしまっていた澱のようなもの
                きれいに浄化されていくのを 感じざるを得ません。


                風が 違うんです。
                光が 違うんです。


                もちろん、日本にも あちこちに
                美しいエネルギーは溢れています。

                ここちよい風を感じる瞬間も、
                美しい風景に心奪われることもあります。

                でも、この島の自然は すべての瞬間が美しい。

                それは、この風と、光がもたらしてくれている
                大きな大きな恵みなのではないかと思うと

                おなかのそこから 感謝と感動が湧いてきます。


                いつもと違う風に吹かれ
                いつもと違う時間の流れの中で
                何かを手放す
                自分の中心に立ち戻る


                時々旅に出たくなる理由はこれかなと。


                 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


                ツアーの4日目、私たちは北部のハナレイ川
                リバーカヤックを楽しみました。




                以前、屋久島で初めてのリバーカヤックを体験した時

                静けさに包まれながら 川面を滑るように進み
                両岸に 奥深く広がる森の息づかいを感じつつ
                時間の感覚が 本当にわからなくなるような時をすごせる
                リバーカヤックの虜になりました。


                今回も、午後の光が美しい ハナレイ川で

                広い空
                心洗われるような鳥たちの歌声
                キラキラと表情を変える水面の輝きを堪能しました。




                サービスショット?不思議な乗り物を操る美女2人


                初めてのカヤック体験で筋肉痛になったカラダに
                次の日は全員、現地のセラピストさんたちに
                ロミロミを受けて癒されました♪




                ショーツ一枚まとわないで受けるロミロミ。
                (もちろん、シーツさばきで全裸をさらすことはありません(笑))

                心地よい風の吹く中で
                全身を解放して受けるロミロミは 格別です。

                私も、今回2人のセラピストさんにロミを受けて帰ります。
                素晴らしい施術を受けて、さらにパワーアップして
                東京でもまた ALOHAの風を届けてゆけたらと思います☆
                | ミラクルハワイ | 12:28 | comments(2) | - | - | - |
                ハワイの光と影
                0
                  現在のハワイはご存知の通り アメリカ合衆国。

                  ハワイ州の個別の法律もあるけれど、
                  アメリカのコントロール下で 様々なストレスがあるのも事実です。

                  今回も、ここに居るあいだに
                  色々と大変な状況を耳にしたりしました。

                  いま、カウアイ島は開発ラッシュ。
                  あちこちで森が切り開かれています。



                  こういうことはカウアイ島だけではないけれど、
                  地元の人たちの反対も、ほぼ無視されている状況だとか。

                  また、多くの旅行者たちが安くて便利なB&Bに泊まるため
                  高級ホテルがあまり儲けられない事態を改善するため
                  みながホテルに泊まるように、B&Bの営業をやめさせる法律
                  できるとか できたとか。

                  すでに営業を放棄したB&Bもたくさんあるみたい。

                  どうしてそんな勝手な法律を作る権利があるんだろう。。と
                  憤りを感じるけれど、自分に出来ることって何があるんだろう。。。
                  ほぞを噛む思い。

                  今回お世話になったB&Bのオーナー、ファビエンも
                  色々と悩んでいらっしゃるようでした。

                  彼女はスイス人ですが、長くカウアイ島に住んでいらっしゃって
                  彼女のB&Bは、彼女が愛情込めて育てた美しいお庭とか、
                  手作りのコテージとか、すべてが大切に手入れされている本当に素敵な宿。





                  ある夜に ファビエンと話をしていて、
                  いま、アメリカの経済が色々と問題を抱えていることや
                  B&B廃止の危機などから、もしかしたらこのB&Bを手放すかもしれない
                  聞いた時には、とっても切ない気持ちになりました。



                  穏やかで美しい自然の中で、
                  心を込めて整えられたB&Bの気持ちいいベッドルームで、
                  さわやかな風の吹き抜けるコーヒーショップで過ごす午後に

                  本当の楽園っていうのは
                  ひとりひとりの中に育てるしかないものなのかもしれない・・・と

                  色んな想いが入り交じりながら
                  これから自分に出来ることは何だろう?
                  静かに考えていました。

                  そんな中で引いたカードのメッセージは

                  信頼

                  信頼とは、私たちが誠実で正直になるように激励する内なる知性。
                  真の信頼は、表面的な思考というよりは、
                  私たちの存在の内側の奥深くにあるもの。

                  天使たちは、心配や憂い、疑いや恐れなどのない状況を作りだすことで
                  信頼を捧げる私たちを守ろうとしてくれているけれど、

                  ひとたび信頼が反対の方向へむかうと
                  破壊的なパワーともなるのだと。

                  言葉的におかしなふうに聞こえるかもしれないけれど

                  貧困や制限、自分に価値がないという感覚への信頼”は
                  私たちが恐れる “不快な状況”を引きつけてしまうこともあります。


                  どんな世界に生きることをイメージするか
                  自分の中にある 幸せな気持ちが溢れる未来とは どんな状況なのか


                  そして、そのビジョンが本当になるということを
                  深く深くから信頼すること


                  ひとりひとりが、本当に素晴らしい世界をイメージして
                  喜んでその世界に関わっている姿を信頼すること
                  とてもパワフルに世界を変えるのではないかなと思います。

                  いま、暮らしている時代や環境に
                  不安にさせられる要素が なにひとつない人はいないかもしれないけど

                  心があたたかくなるような
                  自然に笑顔がこぼれるような


                  そんな素敵なビジョンを 恐れずに思い描いて
                  信頼をわすれずに 

                  小さくても 自分が表現できる 愛情の形を表現していくことを
                  大切にしてゆけたらいいなと

                  心から思います


                  | ミラクルハワイ | 21:24 | comments(2) | - | - | - |
                  大好きな人たち
                  0
                    Paulより一足先に 明日日本に帰ります。

                    2年前、カウアイ島から帰国する時には
                    次ぎに来る予定がまったくなかったのに 
                    不思議と そんなに寂しくはなかったのを思い出します。

                    これから始まる新しい未来に
                    大きなビジョンと 大きな期待を持って
                    意気揚々と帰国したことを覚えています。


                    なのに、今回はちょっと違う。

                    ちょっぴり寂しくて、
                    もっとみんなと一緒に笑っていたくて
                    明日帰国すると思うと 胸がシュンとします。

                    それはたぶん、
                    こうして 2年ぶりに戻ってきたカウアイ島で
                    みなが かわらず温かく迎えてくれて
                    本当に家族のように時間を過ごして、
                    故郷』という感覚が すっかり定着してしまったからなのかも。


                    (ポールの誕生日祝いの日。パイナップルにたっぷり生クリームのせた
                    お祝いスウィーツをつくってくれた、生クリーム狂のアレクサンドラおばあちゃんとショーン、クリームを鼻につけたポール)

                    (巨大ショッピングモールでお買い物。カゴがでかい!)

                    (マフィンもでかい!これだけ入って500円。。。ちょっとコワい!)


                    だけど ひとつ良いことは、
                    今回はもう、次ぎに来る予定が決まっているということ

                    6月18日に、リトリートツアー第2弾を行ないます☆☆☆


                    今回の旅で、
                    以前から親しかった人にも 新しく出会った人にも 
                    本当に素晴らしいALOHAを頂いて

                    帰国したら さらに素敵な輪を繰り広げていきたいと、思っています☆


                    | ミラクルハワイ | 21:10 | comments(0) | - | - | - |
                    ミラクルのお裾分け☆
                    0
                      帰国第一弾のながーい日記を書いていたら
                      一瞬の操作ミスで、すべて消えてしまいました!(笑)
                      恐るべしPC。。

                      というわけで、
                      今回はシンプルに(笑)
                      この春の'ano'ano素敵企画☆をご紹介します♪

                      ★4月のクリスタルヒーリング 1dayワークショップ★

                      日程:4月13日(日)
                         4月22日(火)
                      時間:10:30〜17:30
                      料金:¥15,000

                      ★ゴルデンウイーク クリスタルヒーリング 6days初級認定コース★
                      日程:5月2(金)3(土)4(日)5(月)6(火)
                        +予備日(この日は参加者のみなさんの都合をお聞きして決定します)
                      時間:10:30〜17:30
                      料金:¥144000
                      ※1dayワークショップに参加された方で、初級認定コースをお申し込みの方は、5000円引きとなります!

                      ☆クリスタルヒーリングワークショップの詳しい内容などはこちらからhttp://www.dragonintherock.com/06j-courses.html
                      ☆1dayワークショップの体験談はこちら☆
                      http://cocorone.anoano.main.jp/?eid=664641

                      また、1dayワークショップ、認定コースを受けた方には、初回のクリスタルヒーリングセッションを15%オフでご提供いたし ます☆

                      いずれも 池尻大橋のサロン'ano'anoで行います。
                      お気軽にお問い合わせ下さい♪

                      ★クリスタル販売会★


                      日時:4月20日(日)12:00〜19:00
                         4月21日(月)15:00〜21:00
                         ♪ご予約不要♪

                      この度ハワイからクリスタルたちをたくさん仕入れて参りました☆
                      今回は自分たちの目で見て本当に気に入ったものばかりをピックアップして参りましたので、いっそう素晴らしいコレクションとなっています!
                      通常はクリスタルヒーリングの生徒さん用に、ハイクオリティーのものを手頃な価格でご提供するという趣旨で販売しているものですが、この期間中はどなたでもお気軽にお立ち寄り頂けますので、是非お誘い合わせの上遊びにきてください!

                      ★カウアイ島リトリートツアー第2弾★


                      日程:2008年6月18〜25日
                      (日程は日本時間でお知らせしてあります。皆様は18日の夜に出発し25日の昼に日本に到着することになります)
                      ¥188,000 (エアーチケット代は含まれません)


                      今回も、夏至と満月の時期に重なるパワフルな日程です!!
                      トレッキング、ドルフィンツアー、リバーカヤック、LomiLomiやフラワーエッセンスなど各種ヒーリング体験などなど、ゆるやかに、かつアクティブに、様々なアクティビティーを盛り込んだツアー。その内容もさることながら、一人一人の中に新しいエネルギーがむくむくと育つ、リニューアルの旅☆

                      ※よりゆったりと過して頂くために今回は、一日追加の7泊となります☆(ご都合で途中で抜けなければならない場合や延泊をご希望の方にはご相談に乗ります☆)

                      エアチケットは各自でお取り頂きます。この時期は比較的チケットの安い時期ですので、お早めにお取り頂くとお得です。

                      ご興味のある方は 是非お問い合わせ下さい♪

                      ★フラワーエッセンスキャンペーン第2弾★

                      またまたkenさんのご好意で、4月、5月の二ヶ月間
                      初回の方も2度目の方と同じお値段でリーディングが受けられることになりました!

                      初回15000円→13500円で☆
                      (2回目以降の方の割引はございません。。)


                      私は明日から、フィンドホーンエッセンスの作成者
                      マリオンさんの3daysワークショップに参加して参ります☆

                      またレポートいたします♪
                      | ミラクルハワイ | 10:51 | comments(0) | - | - | - |