SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Cocorone

Cocorone(ココロネ)は 鎌倉にあるミラクルサロン'ano'ano のオーナー LiLiのブログです
ふしぎ体験 レポート
0
    3月になりましたね。

    『もう3月〜?』って、思う気持ちが20%。

    だけど、今年に入って2ヶ月足らずのあいだに
    ものすごく色々なことを体験してしまった私は
    まるでもう半年、1年分の体験を駆け抜けてしまったような
    心地よい疲労感
    (充実感?)を感じております^^

    やっとこさ立ち直りの兆しもみえてきたので
    ここで仕切り直して頑張るか!!』と
    ふたたび外に目をむけはじめたところでございます☆

    そこで、先日モニター体験でフラワーエッセンスのリーディングを受けに行ってきました☆

    サロンは青山にある『癒し系のとき』 http://www.iyashikeinatoki.com/index.html

    ふしぎな名前のこのサロン、ネットで発見。
    どんなリーディングを行っていらっしゃるのか、興味があって
    モニターにエントリーさせていただきました。

    こちらのサロンではアラスカのフラワーエッセンスを使用されていて、
    リーディングは、キネシオロジーという筋反射をもとに選んで下さいます。

    フラワーエッセンスは世界各地で作られていて
    それぞれの産地で効き方にもオリジナリティーがあるとされていますが
    アラスカのエッセンスの特徴は『浄化と変容』だそう。
    詳しくは→http://www.iyashikeinatoki.com/floweressence.html

    今回私は
    感情面に作用する花のエッセンスが2本と
    肉体面に作用するクリスタルのエッセンスが2本、合計四本のエッセンスが処方されました。

    自分の陥ってしまうパターンに明確な気付き変容をもたらしてくれるというエッセンス。
    どんな変化が感じられるか、とても楽しみ。

    セラピストの早奈恵さんには貴重なメッセージもいくつか頂きました。

    しきりに言われたのは、
    ■『待て』 →なんだか犬になったみたいな気持ち^^
    ■『いらないものを一枚一枚脱ぎ捨てていくこと』 →いま、飽和状態になっている心の状態では、どんなに頑張っても、水がいっぱい入ったコップに追加で水を注いであふれさせてしまうばかり。これからの作業は、何かを追加することではなく、不要なものを剥いでゆく作業。
    ■『休みなさい』 →眠りも足りていないとか。寝ているようでも、色々心に負荷がかかりすぎていてちゃんと寝れていないから、まずはゆっくり眠ること。


    待つことと、何もしないということはおなじではないのよ
    と、禅問答のようなアドバイス。。。
    うう、、またも癒しの道は楽じゃない。。。?

    フラワーエッセンスの効果は私もよくよく存じ上げているので
    今、頭で理解できていなくても、エッセンスはちゃんと作用してくれるだろうから、近いうちに問題点が見えてくるんだろうな・・と肩の力を抜いてみる。


    いらないものをひとつひとつ手放してゆく。。か。。。

    必要あるものとそうでないものが本当にわかってゆく清々しさ
    味わえる日が近いことを楽しみに、ボトルを飲み始める。

    そして昨日は、いきなり昼間から強烈に眠くなってしまい
    ブレーカーが落ちるみたいにストンと寝てしまい、気付いたら真っ暗。
    あわわ。。
    そして夜もぐっすりと。

    おまけに朝方、夢の中でいっぱい泣いたらしく
    朝起きたら枕にしみ。

    でも何だかスッキリ。

    エッセンス効果のはじまりかなー☆


    | フラワーエッセンス | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    “フライング体質改善” への道
    0
      自分で言うのもなんだけど

      わりとまじめ
      ちょっとせっかち

      目標決めたら ものすごい勢いで 突き進もうとするから
      ときどき (というか、わりとしょっちゅう?) 
      自分が見えなくなる

      で、まじめな人にかぎって
      ちゃんと考えているつもり」になっているから
      そういう自分が どこで どうムリをしているのか
      やっぱりみえづらい。
      【“みえてるつもり はよくあること

      へたすると
      自分が 案外疲れていることにすら 気づいていなかなかったり^^;

      気づいてないなら、いいんじゃーん?』
      自分で平気なら それもありじゃーん?』

      まあ、そうなのですが

      あえて
      その先を目指してみよう!ということで

      久々に 自分を ちょっぴり深めに えぐってみてる 今日この頃。

      そこで 
      先日モニター体験をしたアラスカ・フラワーエッセンスの後日談と
      絡めての経過報告☆

      処方して頂いたエッセンスの一本一本の意味は
      メモも取らずにいたため、すぐに忘れてしまいました

      でも、これはこれでいいのです。
      説明書に書かれている『効能』のようなものは 
      フラワーエッセンスや クリスタルヒーリングや
      他のさまざまな波動を使った ヒーリングにおいては
      ほんの目安でしかないのです
      どんな体験をするかは 本当に人それぞれ

      むしろ、頭での無理やりな理解が 
      実際に起きていることへの 素直な気付きを 妨げることもあるようで
      とにかく、どんな変化が起きるかは 
      オープンマインド
      期待もそこそこに 手放しているのが一番なのです


      さてさて 前置きが長くなりましたが
      いま私は 本格的に 引越しを考えている

      自宅兼のワンルームマンションで サロンの仕事を広げていくことに
      なかなか 大変さも感じていて
      もっと ちゃんと 120%のサービスを提供できる環境を!と
      借金も辞さない覚悟で 着々と部屋探し。

      恵比寿・中目黒 周辺 = ★☆高額物件☆★
      あたりまえか。。。

      でも、自分の中に理想のイメージがガッツリあるときというのは
      いつも全力でその理想に近づこうと手を尽くす私。

      今までの人生 それで切り開かれてきた部分も たくさんあったけど
      今回は フラワーエッセンスのセラピストさんに
      しきりと言われたアドバイスが どうしても耳に残る

      待て
      いらないものを一枚一枚脱いでゆくこと

      そう。
      もう私は十分頑張ってきていると思う
      がんばる体質は いつでも どこでも いかんなく発揮されている
      常に めいっぱい詰め込んできた過去が 走馬灯のように・・・(笑)

      むしろ 手放すべきものが なんなのか と問われると
      いがいと わからないもんだ。

      頑張ってるから みえないもの
      ちゃんと考えているから わからなくなること

      そういうことが たくさん たくさん
      あるような きがしてきた。


      『早く人間になりたーい!!!』 by ベムベラベロ
      なんて思っていたら。。。

      ヒラリと舞い込んできた 思わぬ吉報

      『前に住んでいたマンション、いまは使ってないんだけど、
      アクセスもいいし 当面サロンに使ってもいいですよ』

      うっわ。。これは。。。

      ・・・・・・・次号へ続く・・・・・・・ 









      | フラワーエッセンス | 14:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      KenCarlson氏来日 フラワーエッセンスリーディングツアー
      0
        念願の、Ken Carlson氏来日が決定いたしました♪


        彼のフラワーエッセンスリーディングがご本人から直接受けられるスペシャル企画です★

        KenさんのカウアイエッセンスのHPはこちら
        http://kauaiessence.com/

        フラワーエッセンスって?(HPからの抜粋)

        フラワーエッセンスは、は、一般的に花や植物の波動を水に転写した
        液体のこと
        。最近花や植物の波動に加え、海の生物や海藻、
        クジラやイルカ、鉱石や宝石、あるいは環境の波動のエッセンスも
        総称してフラワー・エッセンスと呼ばれています

        生物、植物、オブジェクトにはそれぞれ特有の波動があります。
        その中に、人を癒したり、体の機能を回復させたり、
        環境から保護したりという、固有の特徴を見極めて水に転写
        して波動を定着させたものがフラワーエッセンスです。

        フラワーエッセンスは、その花や植物などの波動そのものを水に
        記憶させます。水は、良い情報でも悪い情報でも取り込んで蓄えて
        記憶することのできますが、この作用を良い情報だけ取り込んで
        記憶させたのが、フラワーエッセンスです。

        一方、アロマテラピーのエッセンシャル・オイルは、
        花や植物から抽出した物質そのものですので、両者は全く違います。

        また、フラワーエッセンスは、花の波動が伝達しているだけ
        ですので、香りは全くありません。香りはあなたの中枢神経にのみ
        働きかけて作用しますが、香のないフラワーエッセンスは、
        中枢神経はもちろん、体、心、感情、スピリット全体に働きかけます

        フラワーエッセンスはボトルから一回に数滴服用するかたちで摂取します。お水やお茶にたらして飲むこともできます。



        Kenさんのフラワーエッセンスとの出会い

        初めて私がカウアイ島を訪れた時、紹介して頂いて受けたフラワーエッセンスリーディング。

        リーディングというのは、Kenさんが1000種類以上もある世界各国のフラワーエッセンスの中から、今その人に一番必要なジャストなエッセンスを、ある種の能力を使って選んでくださるというものです
        通常は3−4種類のエッセンスが選ばれ、それを調合してオリジナルのブレンドボトルを処方して下さいます。

        それまで私は、『波動』などという、目にも見えない、匂いもない、お薬でもない、おいしいわけでもない(笑)そういう実態のないものがどんなふうに効果を実感させてくれるものなのかまったく想像もできず、さほどの興味も持たずに生きていました。

        なので、ご縁あって偶然にケンさんのリーディングを受けた私はエッセンスがもたらしてくれた想像以上の効果に呆然。あまりにすばらしい変化を体験して感銘を受け、『Kenさんのことをもっと知りたい。。』と思っていたところ、カウアイ島在住中に、日本からKenさんのリーディングを受けに訪れる方々の通訳などのお手伝いをさせて頂く機会に恵まれました。

        そして、多くのクライアントさんと共にKenさんのリーディングを間近で体験する度に、その素晴らしさに感銘を深めるばかり。私自身もその後も何度かリーディングを受けましたが、エッセンスによってたくさんの学びと変化を体験してきました

        飲めばわかるフラワーエッセンス。
        飲まなきゃわからないフラワーエッセンス
        。(笑) なのです。

        Kenさん初来日 そしてリーディングツアーの詳細

        この度Kenさんは東京と京都の二箇所でリーディングを行います。リーディングの時間は30分程度。といっても、選ぶのには正味3−4分しかかかりません。

        Kenさんは長い時間をかけてカウンセリングをおこなったりはされない方です。というのは、別にクライアントさんの今の状況・症状などをすべて把握しなくても選ぶことができるからです。Kenさんはクライアントさんの声の波長からすべてのインフォメーションを得てエッセンスを選びます

        Kenさんのリーディングは本当に的確で素晴らしいのですが、さらにそのエッセンスの効果も目をみはるものがあります。とはいえ、エッセンスは摂らなくてはなにごとも始まりません。大切なのは、エッセンスを摂り始めてから自分に起きてくる大小の変化をどのようにとらえて、それとどのように向きあっていくか

        今回のリーディングツアーは1週間ですが、摂り始めてから起こる様々な気付きや変化に対する質問など、丁寧にフォローアップも致します

        たくさんの方がこの素晴らしいエッセンスを体験されることができることを、私も本当に楽しみにしています★

        詳細

        東京セッション
        場所: ’Ano’Ano(都内)
        日程:6月9,10,11日
        時間:10:00−17:00 (各30分)
        ※12:30−13:30はお昼休みを頂きます。

        京都セッション
        場所: auraワークルーム(京都市役所前)
        日程:6月13日
        時間:10:00−17:00
               14日 16:00−19:00(予備日)
        ※12:30−13:30はお昼休みを頂きます。


        金額:¥16000
        ※処方エッセンスボトル代込み

        ※リーディング後は、6ヶ月間はメールやお電話にて、丁寧なフォローアップ対応をさせて頂きます。

        ※また、フォローアップ期間内にSkype(インターネットテレフォン)を使って二度目のリーディングをご希望の方には、通常価格から10%割引の¥12600円で受けられるサービスをご提供いたします。


        このたびの来日ツアーでリーディングできるのは48名のみに限られているのが本当に恐縮ですが、初めてフラワーエッセンスを飲んでみるという方も、今までたくさんのエッセンスを摂って来られた方も、是非素晴らしいリーディングを体験されて下さい!

        お申し込み方法

        メールの方:yuriri_2005@ybb.ne.jp
        【Kenさんのフラワーエッセンスリーディング希望】
        というタイトルをお付けになって、

        お名前
        ご住所
        お電話番号
        メールアドレス
        希望の日時を第三希望までお書きになってお申し込みください。
        セッションの時間は30分毎に区切ってありますので、
        ご希望時間を書かれる際は、10時、10時半、11時、11時半・・・のように30分刻みでご希望の開始時間をご記入ください。

        ご連絡を頂きましたら、先着順で予約を調整いたしましてご連絡差し上げます。

        お電話の方:090−7722−6080
        留守番電話になっていましたら、折り返させていただきますのでお名前とご連絡先をお伝えください。

                        ’Ano'Anoオーナー YURI

        | フラワーエッセンス | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        フラワーエッセンス リーディング ★Kenさん情報 その
        0
          先日お伝えした フラワーエッセンスセラピストの
          Ken Carlsonさんの来日。

          Kenさんのこと、そしてフラワーエッセンスのことが紹介されている素敵なWebサイトをご紹介します

          みのりのアロハ瓦版』より 〜フラワーエッセンス〜の項
          http://www.pacificresorts.com/webkawaraban/kauainikki/030918/

          カウアイ島に在住のみのりさんのサイトは、フラワーエッセンスのことだけでなく、ハワイの文化やお薦めスポットなどなど、たくさんのことがみのりさんの視点でユニークに書かれていてとっても面白いサイトです

          Kenさんの来日スペシャルで
          たくさんの方が素晴らしい体験をされると嬉しいです。。。

          ALOHAをこめて♪

          | フラワーエッセンス | 20:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          ALOHAの風が吹いてきました☆
          0
            明日から13日までの約一週間
            Kenさんのフラワーエッセンスリーディングが始まります。

            そんなわけで、今日の夕方早く、
            ついにKenさんをお迎えしました☆

            駅にお迎えにあがるその直前まで、

            「あれができてない!」
            「これもまにあわないかもー!」
            「どうしよー、じゅんびがーーー!」

            と、ひとりでテンパッていたのですが、
            ケンさんと笑顔の再会を果たした瞬間に

            すこーーーん

            と抜けたわたし。


            「ま、だいじょうぶでしょ」

            と、あれこれと準備に気をもんでいたのがうそのよう。


            すごいなあ、と思いました。

            その人がいるだけで、わけもなく
            そよ風に吹かれる ススキの穂のような気持ちになれるって。

            やっぱりね、
            忙しくなったり、てんぱったりしてくると
            心がここになくなることが 起こりがち。

            するなといわれても、ついついしてしまうのが
            “先の心配”

            それが、Kenさんにお会いした瞬間に

            洗い流されたかのように清々しい 
            “いま”を喜ぶ感覚が よみがえったかのようでした。


            PaulとKenさんと夕ご飯を御一緒しながら
            きもちのよい風に吹かれながら
            とりとめもなく談笑していて気付いたのは、

            ケンさんって、ほんとーーに、こだわりがない


            たぶん、ある部分に関しては非常に研ぎ澄まされているのだろうけれど、
            それ以外においては、細かいところに主張がないみたい。

            その
            「手放しっぷり」には
            ハッとするものがありました。


            人間、ここまで不必要なものを手放すことができたら、
            きっと、ケンさんのようなサイクルが始まるんだろうなあ。と、
            ちょっとばかり感覚的にわかる気がしました。

            (そして、自分がそこまで手放してしまうには、もう少し時間とプロセスが必要なんだろうな、ってこともなんとなくわかる気がしました。)


            そんなこんなで、
            明日からの1週間

            うまい具合に “脱力系”で、
            一見、過密スケジュールに見えるこのツアーの数日間も
            夢のように過ごせる気がしてきましたよ♪
            | フラワーエッセンス | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            種まきのしあわせ
            0
              Kenさんのフラワーエッセンスリーディング2日目終了。

              毎日たくさんの方とお会いし、
              静かに、そしてあっという間に
              いちにちいちにちが過ぎていきます。


              ケンさんのリーディングは本当に興味深いです。

              はじめに、クライアントさんのいまの状況をお聞きするのですが、
              中には

              「好調です」
              「特に問題はありません」
              「ただ、興味があって受けにきました」
              と言うかたちでリーディングを始める方もいらっしゃいます。

              でも、リーディングを受けて
              出てきたボトルのコメントをきくやいなやあふれ出すように
              言葉が出てくる方々がたくさんいらっしゃって、
              本当に、みなさんやはり、今日ここにいらっしゃるのには意味があるんだなあと思わずには居られません。

              気持ちのよい風の流れを感じる
              静かな部屋の中で行われるリーディング

              30分という短い時間の中で
              皆さんの口からその人生のすべてをお聞きすることはできないけれど、
              不思議と何かを感じるのです。
              その方々がいまこうしてここまで生きてこられたことの
              尊い重みのようなものを。

              そして、こうしてこの貴重なシフトの瞬間に
              立ち会えていることのありがたさが
              ググッと胸に迫ってきます。

              お一人お一人の胸の内に
              ポツリと蒔かれた小さな種が

              すくすく育ってゆきますように。
              | フラワーエッセンス | 07:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ヒーリング、するがわ・うけるがわ☆
              0
                1週間にわたった、Kenさんのフラワーエッセンスリーディングツアーも、
                無事におわりました☆



                あっという間に過ぎた”感じと
                あれからずいぶん時間がたってしまった”感じが

                まざりあって、とてもふしぎな気分です。 
                ぽわー ポッ



                皆さんのリーディングが終わった次の日
                Kenさんが私とPaulにもリーディングをしてくださることになりました。


                いままで何度もKenさんのリーディングを受けたことはありましたが、
                今回は受ける前、なんだかいままで感じたことのない

                そわそわどきどき感

                におそわれて、少々緊張。。。。


                自分のクリアできていない問題点の
                どこにスポットライトが当たってしまうのか


                これからエッセンスを飲んで変化を迎えることができる
                “わくわく感”よりも、ハラハラ、ドキドキで迎えました。


                何人かのお客様が、

                「とっても緊張してしまって〜」

                と、言っていらした気持ちが
                受ける方になって初めて実感できた気がします



                処方で現れるエッセンスの中には、
                かなりヘヴィーなテーマをあつかったものもよく出てきます。

                一般的に書かれた文章
                (エッセンスの効能が書いてあるパンフレットの内容)を
                そのまま棒読みしてしまうだけでは
                お一人お一人の心に届く説明にはならないし、

                そういう“言葉というのは難しいもので、その言葉によって
                これから起こる深い気付きを限定してしまったり狭めてしまったりすることがあるものなので、

                ときにおどろおどろしい、
                深刻なトラウマ”だとか、“過去に受けた虐待”だとか
                癒されていない怒りの感情”みたいな痛々しいメッセージが
                必要以上の特殊性を持たないように、と祈りつつ
                50名近いお客様おひとりおひとりを
                いつも新しい気持ちでお迎えできたことが
                奇跡のように新鮮に思えました。

                これもまた、Kenさんの透明なALOHAの
                おかげだと思います☆



                余談になりますが、
                自分が処方していただいたエッセンスは

                ぶはっ と笑っちゃうくらい
                的を得たエッセンスでした。。。   やっぱり


                いま自分が、自分の感情なのに扱いかねて
                コントロール不能になってしまっている部分に
                (そして、その感情がどうしてそういう形で吹き出して来るのか理由が見えていないため、変化させることが難しかったその根本原因に)
                完璧に的を絞ったエッセンスが3本、登場したのでした。。。

                あはは。


                こういうときに、エッセンスがどういうふうに
                自分に変化をもたらしてくれるのか。

                どういう切り口で、あざやかに
                そのへんの古傷を治癒させていくことになるのか

                またまた身をもって体験して
                レポートいたしたいと思います♪


                | フラワーエッセンス | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                心のお通じよくします
                0
                  6月始めにおこなった
                  カウアイ島のKen Carlsonさんの
                  フラワーエッセンスリーディングツアー

                  あれから約1ヶ月が経とうとしています。

                  リーディング直後から、たくさんの反響を頂きました。

                  Kenさんの処方してくださるブレンドエッセンスはなんと言ってもパワフル。

                  頭痛、眠気、のどが非常に渇く、感情の起伏が激しくなる、涙がとまらない、夢(悪夢も含む)、果てはリストラ、会社の倒産、(しかしこの二つのケースは、御本人自身が辞めたい、いつ辞めたらよいものか、と思っていた矢先のことだったらしいです。)、心許せた数少ない友人が10日間の間に一気に4人も会社を辞めたため、精神的に追い詰められている、卵巣脳腫が小さくなって手術をしなくてよくなったetc・・・

                  本当に色々な報告がありました。

                  自分の内側からダイレクトに起こる感覚の変化もあれば
                  周りの状況がどーん!と変化して、対応を迫られる場合も。

                  いずれにしても、ヒーリングとは浄化と解放のプロセスなのだなあと
                  しみじみ思うのです。

                  そこで、各種ヒーリングでよく耳にする『解放』『手放す』という言葉たち。

                  今回のリーディング後のカウンセリングでも、
                  『手放すって言っても、どうやって手放していいのかわからない』
                  『解放するって、どーすればいいの!』
                  という御質問をいくつも頂きました。

                  エッセンスを摂ることで、今まではやり過ごせていた感情がやり過ごせなくなる

                  自分の深いところに眠っていた学びのテーマに、いきなりバーン!と
                  スポットライトが当たってしまう。

                  自分なりに自覚できていたテーマだけでなく、
                  「何でこんなことが?」という形で見せられることもある。

                  苦しさや嫌悪感やイライラ感、怒り、哀しみetc・・
                  エッセンスを飲まなかったらこんな思いをすることもなかったのに!
                  と、思われた方もいらっしゃるかもしれません。

                  (もちろん、エッセンスの効果はそうした苦しいプロセスばかりではありませんよ☆)

                  人それぞれ、学びのテーマは様々ですが、
                  自分の魂を磨いていく(=本当に自由になってゆく)ためには、
                  大小の痛みが伴うことは避けられないのかもしれません。

                  でも、人それぞれのペースやキャパシティがあるので、
                  最初に穏やかな優しいエネルギーで包まれて、
                  愛されているから大丈夫だよ、というメッセージを頂いてから
                  そのあとにバーン!と学びが突きつけられることもあります(笑)

                  とにかく、心が本当に自由になってゆくためには
                  トラウマだったり、執着だったりを一つずつ手放していく必要があって
                  手放すまえには一度、ちゃんとそれを自覚する必要があるのです

                  “頭”で『手放そう』とあれこれ試行錯誤する前に、
                  一度“感情”として、しっかり味わう。

                  人に迷惑をかけてはいけない
                  わがままを言ってはいけない
                  愛されたいから、やっぱり“いい人”でありたい
                  失敗は少ない方がいい
                  “ちゃんと”していなくちゃいけない


                  このヒトの社会で受け入れてもらって
                  自分の居場所を見つけてゆくために
                  私たちは小さな小さな頃からたくさんの努力をしてきました。
                  自分を抑えることもたくさん学んできました。

                  バランス感覚に長けていて、うまく居場所を確保してきた人も

                  自分の感性と周囲の環境との折り合いが悪くて
                  居心地の悪い思いをし続けてきた人も

                  本当は願ってきたはず。
                  ありのままの自分が気持ちよく受け入れられたらいいのに』と。

                  その『ありのままの自分』というのがよくわからなかったりすることもあるわけです。
                  しかも、その『ありのまま』を自分自身みせつけられたときに
                  自分で自分がイヤになることもあるかもしれない。

                  でも、一度それをちゃんと見なくてはならない。
                  そして、すべてがそれでもやっぱり、愛されて、受け入れられるものなんだなあ、ということを実感できた時、人は自由になれる

                  自分で自分のことをちゃんと受け入れて、
                  自分の持ち味を愛して表現している人たちを見るとき
                  私たちはとても気持ちの良いものを感じるのではないでしょうか。

                  欠点のない人はいない。
                  だけど、欠点があるからといって愛されないわけではない。
                  むしろ欠点だってチャームポイントになってしまう不思議。

                  しかも、自分で自分のすべてを受け入れることができた人は
                  人に対する眼差しも変わってくる。
                  世界を丸ごと受け止める優しい眼差しを持つことができる気がします。

                  とはいえ、そんな癒しのプロセスを経たのちでも
                  日常の中でイライラすること、憤ること、わがまま言いたくなることなどなどが無くなるわけではありません


                  無くならなくてもいいのです。
                  それくらい多様な感情が渦巻く世界に
                  私たちは生きているわけですから。

                  だけど、消化の仕方が変わってくるはず
                  消化がいいと、お通じもいい(笑)
                  お通じがいいと、ご飯もおいしい(笑)

                  そう、自分の中の流れが滞りなく起こるようになると
                  必要のなくなったものは速やかに出てゆき、
                  スッキリとスペースの空いたところにまた、良いものが流れ込んでくる。

                  そうやって、色々なものを溜め込まずに
                  よい流れを作ってゆくためにも
                  一度すべてを洗い出して、流してゆく必要があるのです。

                  デトックス(毒素排泄)は、心にもあてはまります。

                  フラワーエッセンスは、自分の意識では洗い出せなかった
                  滞りを浮かせてトル!(なんだか洗剤の宣伝みたい☆)

                  そんなミラクルなアイテムなのだという気がします。







                  | フラワーエッセンス | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  秋のスペシャル企画第二段☆フラワーエッセンスリーディング☆
                  0
                    今年6月の初来日で大好評を頂きました、カウアイエッセンスの作り手KenCarlson氏の二度目の来日が決定しました!

                    ケンさんの処方されるオリジナルブレンドボトルは、カウアイエッセンスだけでなく世界中で作られる 信頼できるエッセンスたち約1000種類以上の中からサイキックリーディングによって調合されます。

                    いま、この瞬間にあなたが一番必要としている変化や、気づき、学びをもたらすための最適なエッセンスをその場で作って頂けます。
                    リーディングの精度の素晴らしさだけでなく、ブレンドボトルによってもたらされる効果のパワフルさに、たくさんの方々から驚きと喜びの声を頂いています。

                    小さな一本のエッセンスボトルから始まる想像以上にダイナミックな変化を是非体験してみて下さい!


                    フラワーエッセンスリーディングセッション in東京&名古屋

                    ◆日時◆
                    東京リーディングセッション: 2007年11月3(土),4(日),5(月)
                    名古屋リーディングセッション: 11月9(金)、10(土)
                    ※ご予約可能時間は、いずれも 10時〜17時まで
                    ◆場所◆
                    東京: ヒーリングサロン ’ano’ano 〜アノアノ〜 (目黒区青葉台)
                    名古屋: 未定
                    ◆料金◆ ¥18000 
                    (オリジナルブレンドボトル代、メールやお電話による3ヶ月間の無料サポートサービスを含む)


                    フラワーエッセンス体験談
                    人生を変えるような出会い!私にとってKenさんの処方してくださったフラワーエッセンスとの出会いが、いままで長い間なんとなくコントロールされてきた“自分のパターン“を断ち切る大きなきっかけとなりました。自分なりの思考や努力ではどうにも解決できないこと、そこに驚くようなシンプルなアプローチで変化が訪れました。
                    思ったことがなかなか言えない性格だったのが、嫌なことがはっきりイヤと言えるようになったり、
                    なによりも、自分にとって何が嫌でなにが気持ちいいのかがあいまいになっていたから力が沸いて来なかったんだなということに改めて気付くことができました。

                    ものすごい浄化作用です!出さなければならないものがどんどん出ている感じ《笑》
                    あまりにパーフェクトなリーディングにびっくりしました。カウンセリングもほとんどなくこれだけピッタリなエッセンスを選ばれるKenさんに驚きました!
                    転職したい(辞めたい)と思っていた仕事(会社)がいきなり倒産した(リストラにあった)。びっくりしたけどとてもよいタイミングだと思った。(同様の御報告を前回セッション後に3件頂きました)
                    卵巣脳腫の手術を控えていたのですが、リーディング後の検査で手術の必要がないほどに小さくなっていると言われ、びっくりしました。


                    スペシャル企画! 2DAYS ワークショップ in 長野女神山ライフセンター

                    知識やメソッドだけのフラワーエッセンスの講義にとどまらず、そのようなツールが現状の課題点を切り開いてゆく為にどれほど有効なのかを個々のケースに沿って、少人数制でレクチャーしてゆきます。
                    ヒューマンデザインやデスティニーカードというツールなども駆使して参加者お一人おひとりの
                    『人生のテーマ』を解き明かし、各自が自分の学びの質や方向性について理解を深め、よりスムーズにそのテーマをまっとうできるようサポートする、本当に中身の濃い2DAYSワークショップです。


                    ワークショップの主な内容
                    ・カウアイエッセンスとそれが生み出されるカウアイ島のエネルギーについて
                    ・フラワーエッセンスがどのようにして作られるか、そして花の波動がどのように作用するか
                    そのヒーリングシステムについて
                    ・チャクラのバランスを整え、魂と肉体の統合をワーク目的としたワーク
                    ・個々人の抱える問題点をエネルギー的に検証し、より高い目覚めの状態を準備する
                    ・フラワーエッセンスリーディング(通常Kenさんが行われるサイキックリーディングだけでなく、
                    ペンジュラムやキネシオロジー(筋反射テスト)なども使って、自分でもリーディングを体験する)
                    ・ヒューマンデザインシステムやデスティニーカードを用いて、自分のテーマや課題を明らかにする


                    15名様までの少人数制ですので、参加を御希望の方はお早めにお申し込み下さい!
                    ◆日時◆
                    11月 6日 午後3時〜8日午後3時頃まで  
                    (初日の集合時間に別所温泉駅に間に合う方はバスでの送迎あり★)

                    ◆場所◆
                    女神山ライフセンター (長野県) HP: http://www.megamiyama.jp/

                    ◆料金◆¥88000 (2日間の宿泊費・3食・ブレンドボトル・バースチャート・通訳料金を含む)

                    ☆お食事も、オーガニックの素材にこだわった、とてもおいしいと評判のお食事がでます☆
                    ☆ワークショップの通訳&進行は、PaulとYuriがサポートいたします。
                    ワークショップ後の御質問、お問い合わせなども丁寧に対応させていただきます。



                    ☆☆☆すべてのリーディングセッション、ワークショップに関するご予約、お問い合わせは☆☆☆
                    ヒーリングサロン’ano’ano(アノアノ) のYURI 宛にお気軽にどうぞ

                    ホームページ  http://anoano.jp
                    メールアドレス  yuri@anoano.jp
                    電話携帯 090−7722−6080
                    | フラワーエッセンス | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    フラワーエッセンスとの出会いを改めて振返る
                    0
                      11月のKenさん来日から約1ヶ月半。

                      皆様からのご報告をシリーズでまとめてゆきたいと思います

                      リーディングを受けた皆様のところに、そのうちLiLiから
                      インタビュー電話がかかってくるかもしれませんが(笑) 
                      そのときはどうぞ宜しくお願い致します♪

                      第一回目は 私自身のKenさんのエッセンスとの出会いのお話しです☆

                      フラワーエッセンスという存在のみならず、波動療法やサイキックリーディング、各種ヒーリングの類いには縁遠かった私が、期せずして この世界の橋渡しをするお役目をいま、こんなにも心を込めてやろうとしている不思議。


                      それは

                      自分の人生が やっと 自分のものであると感じられる感動と喜びをもたらしてくれたKenさんのリーディングボトルへの深い深い感謝の気持ちからはじまっています。


                      2006年1月。

                      ハワイ島に暮らしはじめて2ヶ月半が経った頃
                      私はカウアイ島に1週間の ちいさな一人旅を計画しました。


                      その1週間の旅が その後の人生をこんなにまで大きく変化させることになるなんて そのときは想像もつきませんでしたが、
                      これが宇宙に溢れているミラクルの ありふれた姿なのかもしれない
                      いまは静かに そう思うのです。


                      そもそも、ハワイに行くことになったきっかけも
                      言ってみれば 直感衝動
                      家族の理解はおろか、ハッキリした目的も、計画性も 先立つものもなく

                      ただ、『ハワイに行け』
                      というメッセージをもらったその瞬間に、

                      理屈をすっ飛ばして おなかの中心から 
                      とてもポジティブなエネルギーが湧いてきて 


                      『行くな、こりゃ』『行くしかない』

                      という なんとも言えない確信が訪れたのでした。

                      その根拠のない確信だけで、5ヶ月後にはハワイ行きを現実化させてしまったことを思うとき
                      直感と、イメージ力と、確信、信頼が どれだけパワフルにものごとを展開させてゆくのか』という事実に 改めて感動します。


                       この希望は 叶いそうかどうか?
                       実現させるのにどれだけの障害があるだろうか?
                       周囲に理解してもらえなかったら どうしようか?
                       状況をととのえるのに どれだけの手間ひまがかかるだろうか?

                      そういうふうに 頭で考えてゆくと どんどん出てくる制限たち

                      心配事で頭がいっぱいになったら、
                      本当は自分がなにを望んでいたのか
                      何が嬉しくて 何にワクワクするのか
                      そういった 自分をキラキラ輝かせる 色彩がどんどん薄れてきて 
                      灰色の壁に溶けて 輪郭を失う


                      長い年月をかけて作り上げてきた 個々人の“思考・行動パターン”という
                      私たちの努力の結晶が、自分の輝きを曇らせてしまっているという事実

                      ハワイ行きは それらをふり払って決行した
                      バカ”がつくほどの 英断でした。


                      ハワイ島で過ごした最初の2ヶ月は
                      本当に 毎日毎日 ものすごい勢いで寝て暮らしました。

                      毎日毎日 12時間、14時間。。

                      寝ても寝ても まだ寝れる

                      いつまでも寝ている私を咎める人もいなければ
                      『やらないといけないことがやれていない』という発想にしばられて
                      眠る自分を責める自分もいない。

                      そもそも、目的すら曖昧だった この渡米。
                      いつ帰国するのか、本当に帰国するのか(笑)すら わからなかった当初の私。

                      とにかく、何も縛るものはなかった


                      2ヶ月も泥のように眠り続けたある日、
                      調理前のアサリやシジミが 食塩水の中にすべて泥を吐ききったみたいに
                      ジャリジャリする心身の不純物は全部吐ききって 
                      新しいエネルギーが充電された頃 
                      ロミロミを学ぶ初めての師匠に出会った。

                      彼女の個人レッスンを受けた初日に、
                      『自分の今回のハワイでの学びの大きなテーマは グラウンディング
                      と、強く感じた。


                      グラウンディング = 地に足をつける


                      この言葉、なじみのある言葉ではあるけれど
                      実際にこれができない人、そしてバランスの悪い人は 山のようにいると思う。
                      かつての私も バッチリそれに当てはまっていました。


                      将来を考え、周りとの和を重んじ、自分の役割をまじめに考え
                      いつもベストを尽くしたいと 努めているはずなのに 心もとない

                       確固たる自信がない。 
                       色々な事が不安である。
                       誰かに批判されると とても悲しくなる 
                       時おり とても切ない想いをする。 
                       素敵な人、うまくいっている人が羨ましい。 
                       やらなくちゃいけないのに出来てない事に焦りと疲れをおぼえる。
                       そのうち、何が一番やらなければならない事なのかもあいまいになる。


                      夢がないわけじゃない。
                      希望がないわけじゃない。
                      努力するのが嫌なわけでもない。

                      なのに心が 
                      抜けるような快晴の空を見上げて笑顔になるような爽快感
                      なかなか 感じられずにいた私。


                      そんな私に3本のエッセンスが現れました。

                      ひとつめは まさに グラウンディングのためのエッセンス

                      もうひとつは 
                      自分の内なる知恵や直感にオープンになり、
                      内なる真実を信頼することが出来るようになることで、探し求めているものを手に入れてゆくための方向性を見いだせるようになる というもの。

                      そして最後に、私にとって忘れられないひとつのエッセンスが登場しました。

                      その名は Raintree。。。

                      効果:過去世において受けた 悪魔的・黒呪術的なエネルギーの影響で今世においてマインドコントロールが解けておらず、メンタルの牢屋に閉じ込められてしまっているような人に。影を落とすようなかたちで無意識下に影響を及ぼしている恐れ・緊張・不安・悩みを癒す。


                      過去世?
                      悪魔的?黒魔術!!??

                      なんともモノモノしいエッセンス。

                      自分の身には関係ないと思われるような単語が続出

                      ???いっぱいで飲みはじめたエッセンスでしたが、

                      飲みはじめて4〜5日後、
                      まだカウアイ島での滞在途中のある日・・・

                      ハッ!としたんです。

                      自分の胸のあたりにずっとつっかえていたような、
                      シミのように染み付いていた“理由のわからない哀しみ感”が・・・


                      ない?

                      ないないない!?


                      スーッとこころが軽く、
                      なにより 慢性的な不安感が 自分の中に見あたらない
                      やわらかい 静かな充足感に ふんわりと包まれた感じ。

                      それによって劇的に変わったのは、
                      今、この瞬間にフォーカスできるようになったこと

                      それまで、先の心配か、前の反省ばかりに心が奪われ、
                      どんなに楽しい場所にいても、人と会っていても 
                      どこかスッキリしない時間をたくさん過ごしていたことを振返ると
                      目が覚めるような清々しさ!

                      でも、どうして?
                      なんの努力もしてないのに こうして訪れた変化

                      というより、
                      いままで『努力』していたのに 変化させる事が出来なかった自分の闇


                      本当にたくさんの人が 人生にまじめに向き合っていると思います。

                      大事な人を愛したくない人、愛されたくない人はいないのではないでしょうか。

                      でも、ときに空回りしてしまう努力や想い入れ
                      空回りし続けているうちに こんがらがってゆくココロや状況


                      そんな 自分の深い深いところにある大きな学びのテーマを浮上させて
                      自然に変化や気づき、必要な流れをもたらしてくれるのが エッセンスの醍醐味だと思うのです。

                      その後も Kenさんに何度もオリジナルエッセンスを処方して頂く中で
                      どんどん 自分に必要な気づきが掘り起こされ、
                      思いがけない展開で変化してゆきました。


                      エッセンスは何でも望むとおりに“治してくれる”魔法の薬ではないけれど
                      ひとりひとりの魂が本来の輝きを取り戻せるように
                      時空を超えて絡まりあった心身のもつれを
                      ふわりと やさしく
                      整えていってくれるものだなあと感じます。

                      ★フラワーエッセンス体験談第二弾はこちら★

                      | フラワーエッセンス | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |